明色化粧品

角質ケアを怠ると肌トラブルの原因に…!? ピーリングでスッキリつるすべ肌を手に入れましょう!

スキンケア
角質ケアを怠ると肌トラブルの原因に…!? ピーリングでスッキリつるすべ肌を手に入れましょう!

 

「ピーリング」について皆さんはどのくらいご存知でしょうか?

聞いたことはあるけどどんな効果があるかわからない…

興味はあるけど肌への刺激が強そうで不安…

そのような感想をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回の記事では、角質ケアの重要性ピーリングについて迫っていきたいと思います!

 

角質ケアの重要性

そもそも角質とは何かご存知でしょうか?

角質は、厚さ平均0.02ミリほどで表皮の最表面に存在しており、肌のバリア機能や保湿機能といった役割をもっています。

 

普段はターンオーバー(肌が生まれ変わるサイクル)により、角質はある程度の厚さが維持されていますが、ストレスや過労、老化などのさまざまな要因により、ターンオーバーのサイクルが乱れてしまうことがあります。

その結果、古い角層がなかなか排出されず、新しい細胞の生成を邪魔してしまいどんどん蓄積されてしまいます。

そうすると下記のような肌トラブルが起きてしまうのです…

 

・毛穴の黒ずみ

・毛穴の詰まり

・肌のざらつきやゴワつき

・肌のくすみ

・ニキビ

 

これらを改善・未然に防ぐ為に、「ピーリング」などの角質ケアが必要となってくるのです。

 

ピーリングとは

ピーリングとは古い角質や毛穴に詰まった角栓・黒ずみを除去し、くすみのないつるすべ肌にしてくれる美容法のことです。

定期的におこなうことで、古い角質を除去しターンオーバーを促進させることが出来ます。

ピーリングでは、下記のような効果が期待出来ます。

 

・毛穴の黒ずみをオフ

・くすみを解消し肌をトーンアップ

・化粧水の浸透率を上げる

・化粧ノリを良くする

・肌のざらつきをなくす

・透き通るようななめらかな肌に

 

ピーリングは、「ハードで怖い」というイメージを持たれている方も多いのでないかと思われます。

しかし、それは誤解で正しい使い方・適切な頻度で使えば、美肌に近づくことが出来ます♪

 

商品によっても異なりますが、ほとんどは週に1~2回の使用がオススメです。

ピーリング使用後は化粧水や乳液・クリームでしっかりと保湿してください。

 

みなさんも正しいピーリングケアを知って、くすみのないつるすべ美肌を目指しましょう✨

 

 

9年連続NO.1「DETクリア」って知ってる?

 

「DETクリア」はピーリング売上市場9年連続NO.1!

シリーズ累計出荷数1000万本突破の人気シリーズです。

 

そんな大人気「DETクリア」シリーズから派生したお姉さんブランド

「DET clear M.」が2月22日についに発売いたします!

肌と心が変化する毎日を表現した12か月のコンセプトとそれぞれの香り、どこか共感できてクスっと笑えるエピソードを詰め込んだミニマルでエコなパッケージのピーリングジェリーです。

発売前に是非チェックいただけますと嬉しいです✨

 

さあ、 新しい自分に出会ってみよう。

関連記事