明色化粧品

ナイアシンアミドとは?

スキンケア 美容・ケア
ナイアシンアミドとは?

 

みな様は、「ナイアシンアミド」というスキンケア成分をご存知でしょうか?

 

当社にも「ナイアシンアミド」が配合された、機能性の高い商品があります。

 

今回の記事では、その「ナイアシンアミド」の効果について迫っていきたいと思います。

 

 

ナイアシンアミドとは

ナイアシンアミドは水溶性ビタミンの一種で、古くから化粧品原料として重宝されてきましたが、2018年に新たにシワ改善効果が認められました。

抗シワと美白ケアなどエイジングケア*に効果を発揮するとして、今注目を集めています。

*年齢に応じたスキンケア

 

シワ改善効果

シワにアプローチする商品は、2種類あることを知っていましたか?

 

年齢と共に深くなるシワは、肌の弾力を支えるコラーゲンの不足が原因かもしれません。

ナイアシンアミドは、肌のコラーゲン生産を促進し、ハリを与えることで、すでに表面化しているシワを改善します。

 

 

 

美白・シミ対策効果

紫外線等によりお肌が刺激を受けると、メラノサイトが活性化し、シミの元が産生されます。
ナイアシンアミドは、メラノサイトで生じるメラニンの過剰生成をブロックしながら、メラノソームの表皮細胞への輸送を抑制するメカニズムで色素沈着を防ぎます。シミやそばかすを防いで透明感のある肌へ導きます。

 

 

ナイアシンアミド配合商品

当社では、このナイアシンアミドを配合したブランドを展開しております。

 

明日が楽しみになる肌に

「シワ改善×美白」 Wで効かせる高機能薬用エイジングケア

【薬用メディショット(医薬部外品)】

スキンケアするたび幸福感ひろがる「アロマティックフルール」の香り

   

    

 

 

メイクしながらシワ改善&スキンケア

隠すだけのメイクは卒業、日中もシワ改善できるBBクリーム

【モイストラボ BBクリーム(医薬部外品)】

    

 

 

 

針で直接注入する美容液

ナイアシンアミド10%×ヒアルロン酸配合のマイクロニードルで角質層に美容成分を届ける

【NiaShot10】

 

   

 

 

 

 

今、注目度急上昇の「ナイアシンアミド」。

あなたの長年の悩みを解決してくれるきっかけになるかも・・

是非、ご自身の肌でご体感ください。

関連記事