明色化粧品

今話題の「CICA」って何?

スキンケア メイクアップ 美容・ケア
今話題の「CICA」って何?

 

 

マスク時代の強い味方「CICAコスメ」

 

皆さんも「CICA(シカ)」というワードを最近よく耳にされるのではないでしょうか?

 

韓国コスメで爆発的な人気となった「CICA」ですが、そもそもCICAはなぜ人気となったのでしょうか?

 

今回の記事では、今さら聞けない話題の「CICA」について迫っていきたいと思います!

 

 

CICAとは

 

CICAの名前の由来はセリ科の植物の一種「ツボクサ」の学名。

センテラ・アジアチカ(Centella Asiatica)にちなんだものです。

 

ツボクサは炎症を抑え、肌荒れを防ぐ効果が期待でき、ターンオーバーをサポートし健やかなお肌に導いてくれます。

その炎症・沈静の効果を期待して、様々な化粧品に重用されてきました。

WHO(世界保健機構)が「21世紀の驚異的薬草」の中で保護すべき重要な薬用植物と発表し、注目を集めています。

 

 

ツボクサは古くから薬用の植物として傷や火傷などの治療に用いられてきました。

野生の傷ついたトラがツボクサにからだをこすりつける様子を見て、その効能が知られたという伝説があります。

 

 

CICA(ツボクサ)配合商品をご紹介

   

 

明色化粧品のCICA配合コスメをあつめてみました!

 

韓国コスメから人気に火がついたCICAコスメ!当社でも今注目の「CICA」を配合した商品を多く展開しております!

 

1.【リペア&バランス】

 

日々不安定な ゆらぎ敏感肌に

リペア&バランスシリーズには、全ての商品にCICAが配合されています!!

 

   

    

 

 

 

2.【モイストラボ】

日中もファンデでスキンケア 日本初!シワ改善できるBBクリーム

   

    

 

 

 

3.【薬用メディショット】

シワ改善×美白 Wで効かせる機能性薬用エイジングケア

・コンセントレートスポット(部分用集中美容液)

    

    

    

 

 

4.【明色スキンコンディショニング】

毛穴レスなぷるんっとなめらか透明肌

   

    

 

※明色化粧品公式オンラインストアではご購入いただけません。

 

 

 

 

 

まだまだマスクによる肌荒れが気になる今…

あなたのお肌を健やかに保つスキンケアを選んでみてはいかがでしょうか!