明色化粧品

秋のスキンケアが大切⁉ 夏の蓄積ダメージを集中ケア

スキンケア 美容・ケア
秋のスキンケアが大切⁉  夏の蓄積ダメージを集中ケア

 

 

今年の夏も終わりを迎え、残暑を残しながらも徐々に秋へ移り変わっていますね。

 

今の時期の肌は顔のみならず全身丸ごと、夏の強い紫外線やエアコンによる乾燥でダメージが蓄積されています…

 

こうした蓄積されたダメージはきちんとアフターケアをしないと、シワ・シミ・たるみ・くすみ・肌荒れといったトラブルを引き起こしてしまいます。

 

冬までこのダメージを引きずってしまわないように、秋始めの今、きちんとケアを行いお肌のダメージをリセットしましょう!

 

 

今回の記事では、夏のダメージ肌をケアしてくれる商品・おすすめのケア方法をご紹介させていただきます♪

 

集中ケア①<フェイス編>

ダメージが蓄積された肌にもっとも必要なのは水分

潤いをたっぷりチャージしましょう!

 

まず、最初にご紹介させていただきたいのが、「リペア&バランス マイルドシートマスク」

 

こちらの商品は、今話題の「CICA」成分、ツボクサエキス(保湿)が配合!

 

更に、某有名美容雑誌のシートマスク部門で「ベストバイ評価」と「A評価」をW受賞しました!

 

敏感肌用のシートマスクとなっておりますので、敏感肌の方でも安心してご利用いただけます。

 

こちらのシートマスクにはとろみのある美容液をたっぷりと含んでおり、高密着のマイクロファイバーシートを採用しておりますので、肌の角質層のすみずみまでうるおいを届けることが出来ます!

 

<使い方>

袋全体を軽くもんで、シートに美容液をなじませてから開封してください。

 

1 洗顔後、化粧水等でお肌を整えた後にお使いください。袋からマスクを取り出し、丁寧に広げてください。

2 目や口の位置に合わせて、お顔全体に密着させます。10分程度おいた後、マスクをはがしてください。

3 お肌に残った美容液は、手のひらでやさしくなじませてください。

 

▼テクスチャ・利用シーンの参考例

 

 

※シートマスク使用後、

保湿力がある同シリーズの「マイルドクリーム」の併用もおすすめです♪

マイルドシートの潤いを逃さず、肌に浸透させてくれます。

普段のスキンケアでは、あまりシートマスクは使用しないという方もこの時期はスペシャルケアとして、「プラスワン」してみてはいかがでしょうか?

 

リペア&バランスシリーズの商品は他記事でもご紹介させていただいておりますので、宜しければそちらもご覧くださいませ♪

 

>ゆらぎ肌って何?
>敏感肌が急増中! マスクによる”頬の赤み” 気になりませんか?
>今話題! ジェンダーレスコスメを メンズ社員が体験

 

集中ケア①<ボディ編>

夏の強い紫外線による肌ダメージは、顔部分だけでなく、身体部分も大きな影響を受けています。

特に、ひじやひざ・首の後ろなど強烈な紫外線にさらされ、黒ずんだりカサカサしたりしていませんか??

 

そんな時は、「DETクリア」で角質オフしましょう☆

ピーリング市場 7年連続売上No.1の「DETクリア」は顔だけでなく、全身にも使えちゃいます!

 

この商品の特徴は、「ぬれた手」で使用出来るところ!

入浴の際に、全身の角質ケアができちゃいます。

 

▼ポロポロ感・利用シーンの参考例

 

 

 

DETクリア公式Instagramアカウントにて入浴角質ケア・ボディピーリングの投稿があるので、
是非、そちらも参考にしてみてください!

宜しければ、フォローもしてもらえると嬉しいです(^^)♪

 

>お風呂でスペシャル角質ケア
>お家でボディピーリング

 

 

顔も体も夏のダメージをきちんとケアし、万全のお肌コンディションを目指しましょう♪

関連記事