明色化粧品

【SDGs週間】明色化粧品での取り組みをご紹介☆

スキンケア
【SDGs週間】明色化粧品での取り組みをご紹介☆

 

毎年9月25日を含む一週間を「SDGS週間」とし

SDGsの意識を高め、行動を起こすきっかけ創りのイベントが世界中で開催されているんです🌎

 

 

今回の記事では、明色化粧品の「SDGs」への取り組みを

ご紹介させていただきます!

 

「未来」を見据えた工場へ

 

化粧品の製造は清らかな「水」をはじめ豊かな自然の恵みに支えられています。

自然への感謝を忘れず、全ての人が健やかに安心して暮らすため、環境への取り組みを長年に渡り続けてきました。

工場では生産活動で発生する廃材の再資源化に取り組み、2020年には廃棄物全てのリサイクル・リユース率を100%まで高め、ゼロエミッション(*1)を達成しました。

(*1)産業活動から発生する排出物を限りなくゼロにすることを目指しながら最大限の資源活用を図り、持続可能な経済活動や生産活動を展開する理念と手法

 

 

ECO Smart type

 

余計な飾りはいらない。捨てるものは極力作らない。

生き方をよりスマートに。小さな行動でも未来が大きく変わる。

心にも地球にもやさしいサステナブルな選択を。

 

をモットーとし、「スマート容器の実現」を始めました。

 

現在は第1弾として「リペア&バランス」の3商品を対象とし、

「ECO Smart type」の販売を公式ECサイトにて開始しております。

 

※「ECO Smart type」は全国一律送料無料対象商品です。
3個同時配送までは「ネコポス(ポスト投函)」でお届けいたします。

 

今後、対応ブランド・商品を増やしていく予定です♪

 

 

 

 

小さな行動1つが、
明日を、未来を大きく変えるかもしれない。

少しの取り組みでも地球の命を救うことに繋がるように、
私たちは少しずつサステナビリティを意識した取り組みを推進してまいります!

地球の健康を守るための一歩を、私たちと共に踏み出しませんか✨