明色化粧品

すっぴんメイク対決「 モイストラボ透明BBクリーム vs インスタホワイト」

メイクアップ
すっぴんメイク対決「 モイストラボ透明BBクリーム vs インスタホワイト」

 

新型コロナウイルスの影響により、日常化した「マスク生活」

以前と比べ、ファンデーションをしない方が増加しています。

 

 

ファンデーションはマスクで崩れるからしたくない…

でも、すっぴんのまま出かけるのは恥ずかしい…

 

 

 

そのような方をはじめ、今は素肌を綺麗にみせる“すっぴんメイク”が流行しています。

 

 

今回は明色化粧品の“すっぴんメイク”に特化した「モイストラボ透明BBクリーム」と「Instawhiteトーンアップクリーム」の2商品を比較してみたいと思います!

 

 

実際に使ってみました!(当社20代女性社員)

テクスチャーはこのようなかんじです。

 

 

両者、色味は似ていますね…

触感的には、インスタホワイトの方が若干柔らかいです。

 

 

 

次に半顔ずつにモイストラボ透明BBクリーム/Instawhite トーンアップクリームをそれぞれ塗ってみました!

 

 

        

【モイストラボ透明BBクリームの感想】

サラッとしていて、ベタつかずマスクメイクに向いています。白浮きしないので、綺麗なすっぴんを再現できます。肌にも優しいCICA成分配合で、肌が荒れやすい私でも問題なく使えました!

 

 

【Instawhiteトーンアップクリームの感想)

もちっとしたクリームで、塗った後はお肌がとてもしっとりします。

肌の赤みやくすみを瞬時に改善してくれ、お肌がワントーン明るくなります。 私は乾燥肌で、日中もマスクの中の乾燥が気になるので、インスタホワイトは潤い力が高く、すっぴんメイクに使いたいアイテムです!

 

 

どちらの商品も馴染みが良く、素肌をナチュラルに綺麗に魅せてトーンアップしてくれるのですが、ベタつかずCICA成分配合で肌にも優しい「モイストラボ透明BBクリーム」が好みでした♪

 

 

モイストラボ透明BBクリーム

 

 

 

毛穴カバー&トーンアップ!
マスクにつきにくい透明BBクリームで、つるんとさらすべ肌へ

 

■生活紫外線をしっかりカット
■メイク落としが簡単!洗顔料で落とせる
■マスクの中でサラッとした使用感
■うるおいを補う美容保湿成分、ツボクサエキス(CICA)配合。

 

💡こんなシーンにおすすめ

・会社のリモート会議

・マスク着用での外出

・近所のスーパーなどへちょっとお出かけ

 

 

 

Instawhite トーンアップクリーム

 

 

 

\くすみ・毛穴 瞬間カバー/
すっぴんよりも透明白肌になる!クリーム

 

■塗った瞬間ワントーン明るい白肌に

■メイク落としが簡単!洗顔料で落とせる
■メイク前の化粧下地としても使える
■BODY(色ムラが気になる首やデコルテ、足や手)にも使える

 

💡こんなシーンにおすすめ

・お友達や恋人とのお泊り会(お風呂あがり)

・会社のリモート会議

・近所のスーパーなどへちょっとお出かけ

 

 

 

 

 

まだまだ続きそうなマスク生活…

マスクと上手く付き合える「すっぴんメイク」に是非挑戦してみてくださいね♪

関連記事